あおしゅん日記

猫の手も借りられず、むしろ邪魔をされながら書いています。

【無駄話15話】ライブハウス

こんばんは。

来月で27歳になる僕は、今さら麻雀をやり始めました。

職場の先輩に雀魂っていうアプリを勧められ、そそのかされ、やってみると、なかなか麻雀って面白い。。

今はまだ役を覚えて、攻め方守り方を学んでる途中だけど、いつか父さんや兄ちゃんと勝負してみたいなぁ。

好きな役はイッツー(一気通貫)。点数は低いけど、気持ちいいやつ。

 

今年はコロナの影響やタイミングの問題もあって、半年以上ライブハウスに遊びに行けてないんですよね。

感染対策をしっかり施しているのは前提として、そろそろ行きたいなぁ。。

ぼちぼちバンドマンもライブを再開してるみたいだし、ご近所のライブハウスでも近々楽しそうなイベントがあるみたい。

 

前みたいに激しく動いたり大声上げたりは難しいし、マスクは必須。でもやっぱり音楽はライブハウスでも楽しみたい。

皆がやるべき事をしっかりやっていれば(ここが大事)、そこらの飲食や娯楽施設となんら変わりないはず。

 

とはいえ、自分の家族や身の回りの事が一番大事なのも忘れずに、バランスを見ながら楽しんでいけたらいいな。

 

自身のライブ企画もいつかはまたやりたいんですよ、本当は。

今年は難しいけど、来年また出来たらいいな。

 

一刻も早く、前と同じ日常に戻りますように。