あおしゅん日記

猫の手も借りられず、むしろ邪魔をされながら書いています。

NBG!NBG!

僕にとって、NO BRIGHT GIRLは単に好きなバンドではありませんでした。

ヒーローのような、友達のような、弟のような。

他にも、お世話になったバンドさんや好きを超えてるバンドさんは勿論いるけど、やっぱり僕の中でNBGは特別だと思う。

初めてStory To Tellを聴いた時の高揚感は、今でも忘れてない。速攻でDemoを入手したんよな。

f:id:Shun019:20220725002348p:image

(↑まだiTunesにCD入れてた頃。ジャケットはネットのどっかから引っ張ってるから画質荒いのがまたノスタルジー)

それが、自分が初めての企画を計画していたタイミングで、しかも当時住んでた福山にライブしに来るってんで、「ライブ行って見てくるしかねぇ」ってなった。

直感的に、このバンドだけは誘いたかった。

f:id:Shun019:20220725002415j:image

↑当時の写真あったわ

このライブの後、物販してたメンバー達に声を掛けて、企画に誘ったんだよな。

その時の嬉しそうな反応を見て、こっちまで嬉しくなったの覚えてる。

f:id:Shun019:20220725004825j:image

話は少しズレるけど、僕にとってAll Found Bright Lightsは正にルーツで、今もこれからも自分の一部であると断言できます。

活動休止して、ポッカリ空いた穴を埋めてくれたのは、NBGでした。

僕、AFBLのライブが始まる直前って楽しみ過ぎて体が硬直して震えてたんだけど、NBGのライブ前も同じ事が起きてたんだよね。

「あ、一緒だ」って思って、本当に嬉しかった。

 

そのあとも、NBGが広島来てくれたり、自分の企画に出てもらったり。

僕の周りでも、NBGが好きな人が増えて、当時はガールフレンドだった今の嫁さんもNBGが好きになってった。

福山のミュージックファクトリーでフロアライブした時、フロアがぐちゃぐちゃ過ぎて最高だったな。

結婚式で、披露宴の入場曲にStory To Tell使わせてもらいました。

EP「WILL」の発売前、はるやから音源データが急に送られてきて、仕事帰りの電車で聴かせてもらったな。あれ本当に嬉しかった。あのEPはGhostが1番好きだ。

音弥のapex配信、地味に結構見てた。

 

現体制になって、突き抜けて明るい曲調も、これまたNBGらしいなぁって思った。

色々と表現の幅が広がってるように感じてた。

でもやっぱりだいぞーの歌声は変わらず惹きつけられる。

ただ純粋に歌う事が好きなんだなって分かる。

 

実際、回数で言ったらそんなに会ってないんだろうけど、ライブハウスならそれでも充分。過ごした時間以上に繋がれる感じするよね。

NBGは僕にとって本当に大切な存在です。

 

以上、NO BRIGHT GIRLへのLoveを語る回でした。

 

おわり