あおしゅん日記

猫の手も借りられず、むしろ邪魔をされながら書いています。

パパになるまで⑦【雨降って地固まる】

おそらく妊娠期間の中にあって最大の難関を乗り越えた2人。

元々とても仲が良くて、息が合った夫婦であると自負していたけども、妊娠期間の全体を通してより夫婦としての関係が深まった気がします。

 

嫁さんの外見が好きだし、趣味も合うし、一緒にいて楽しい。

けど今はそれ以上に、一人の人間として嫁さんの事を尊敬、リスペクトする気持ちが強い気がする。

僕にとって彼女以上のパートナーは居ないなと素直に思います。

なんとなく、嫁さんも同じ事を思ってくれているような自信もあります。

 

もちろん、これまで書いてきた通りイージーな道ばかりではなくて、セーブポイントも無いようなハードモードばかりでした。

おかげさまで、夫婦として一皮剥けた気がします。

まさに雨降って地固まる。

 

出産予定日まで残り100日を切って、今は苦労した分楽しい事を嫁さんとたくさんしたいなって考えています。

一生ってことはないけど、2人きりで過ごす最後のタイミングなので、やりたい事をやって食べたいものを食べたい。

 

なんとなく過ごす一日も大切にしながら、2人と猫ちゃんで赤ちゃんが生まれる日を楽しみに待ちたいと思います。