あおしゅん日記

猫の手も借りられず、むしろ邪魔をされながら書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【無駄話16話】2020年の振り返り

2020年もついに大晦日。 今年は世の中でも、僕個人でも、色々な事があった一年でした。 まず、コロナで日本が本格的にバタバタするちょっと前の2月、Ashesのアヤト君と共同でライブの企画が出来たこと。 この後のコロナでライブの企画はもちろん、ライブ自体…

【無駄話15話】ライブハウス

こんばんは。 来月で27歳になる僕は、今さら麻雀をやり始めました。 職場の先輩に雀魂っていうアプリを勧められ、そそのかされ、やってみると、なかなか麻雀って面白い。。 今はまだ役を覚えて、攻め方守り方を学んでる途中だけど、いつか父さんや兄ちゃんと…

【無駄話14話】好きなMV

今日は好きなMV(ミュージックビデオ)について書きます。 好きな音楽、好きなアーティストやバンドは数多くあれど、好きなMV(ミュージックビデオ)ってあんまり多くないんですよね。 もちろん好きなバンドのMVは必ず見るし、「カッコいい~!」ってなるけど、…

【無駄話13話】兄の結婚式

先日、兄の結婚式が執り行われました。 兄とは、僕の双子の兄の事です。 花嫁さんは兄が高校時代からお付き合いしていた方で、かれこれ10年来の付き合いだとか。 紆余曲折あった中での10年だった事は重々承知なんだけれども、それでも変わらず仲良しで、結婚…

【無駄話12話】コロナ禍だとしても②

先日、部署の異動を申し出て、営業部から元の畑である工場への異動が正式に決まりました。 営業の仕事自体は大変だったし苦労もあったけど充実感もありました。 ただ、直属の上司と折り合いが合わず気持ち的にしんどい日々が続いて、決定的な暴言を吐かれた…

【無駄話11話目】コロナ禍だとしても

自粛と規制に縛られる中、どうお過ごしでしょうか。 気まぐれに、久々に書くかと思い立ちました。 記事を書いたら楽天ポイントが貯まるとか、そういうのがあれば良いのに。 「コロナの影響で」というフレーズが一日に何回も耳に入ってくるので、その度に何と…