あおしゅん日記

猫の手も借りられず、むしろ邪魔をされながら書いています。

【無駄話11話目】コロナ禍だとしても

自粛と規制に縛られる中、どうお過ごしでしょうか。

気まぐれに、久々に書くかと思い立ちました。

記事を書いたら楽天ポイントが貯まるとか、そういうのがあれば良いのに。

 

「コロナの影響で」というフレーズが一日に何回も耳に入ってくるので、その度に何とも言えない陰鬱な気分になりますね。

ライブも当分行けていないし、夏フェスも軒並み中止。

 

そういう中でも、ここ最近自分の中で楽しめている事を書こうかなと。

それこそコロナの影響で、逆に新発見できたこともあるので。

 

【テイクアウト】

最近は普通に営業してるお店も増えたけど、飲食店のテイクアウトは思った以上に良いですよね。

料金安くしてる場合も多いし、店内で食べるわけじゃないから割とどんなジャンルでもトライしやすかったです。

自粛生活の中で色んなお店の味を知れたのは良い経験でした。

ちなみに、ガストのテイクアウト限定で売ってるオードブルは3~4人分の量があって1000円なのでお得感ヤバいです。

 

【漫画】

最近はサッカー漫画の「アオアシ」にハマってます。

嫁さんのおススメで読み始めたんですけど、止まらなくて嫁さんに大人買いしてもらいました。

カッコ良過ぎる登場人物たち(特に大友)も魅力ですけど、とにかく主人公である葦人の健気で狂気的な努力と特殊な能力に目を奪われちゃうんですよね。

スポーツ漫画好きな方は是非。

 

【料理アプリ】

クラシルってあるじゃないですか。クックパッドの更に良くしたやつ。

不思議とクラシルだったらどんな料理も簡単に思えるし、実際に美味しく作れる。

やっぱりあの真上から撮影してる動画は、画期的だと思います。視覚的に「どう切れば?どの順番で?」が分かるのが良いんかな。

「これ使いたい!」って材料を入力すればメニューが出てくるし、レシピ開いてる時は画面が暗くなったり消えたりしないのも気が利いてます。

 

他にも色々ありますが、たちまち今回はここまでにして、また次回書きます。

 

終わり