あおしゅん日記

猫の手も借りられず、むしろ邪魔をされながら書いています。

【無駄8話目】マイブーム

お疲れ様です。

会社のプリント機が、「トナー残量が少なくなっています」と一生表示されている事に疑問を感じずにはいられないShun019です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

ブログを始めて今回が第8回目となりますが、そろそろ書くことがありません。

なので、はてなブログの「お題スロット」なるものでお題を頂き記事を書いていこうと思います。

いや、とはいえ自分の頭をちょっと掘り下げればもう少しはネタもあるはずなんですが、休日は特に頭が回らず只々時間が過ぎていくので今回は楽をします。

 

はてなブログから頂いたお題は「マイブーム」という事で、今回は数年前からずっとハマっているゲーム実況グループの「2bro.」と「三人称」というグループについて。

 

まず、元々僕はゲーム大好きっ子で、社会人になった今でも一日一善ならぬ一日一時間プレイTheゲームを心がけています。

その中で、数年前にYouTubeをぼんやり眺めていると「2bro.」という名前でゲーム実況をしているグループを見つけました。

 

ゲーム実況をしている人がいるというのはボンヤリ知っていたのですが、実際に見たのはこの時が初めてで、「ゲーム実況ってこんな面白いんか!」と当時はかなり衝撃的でした。

 

2broはFPSやアクションゲーム、ホラーゲームなど色んなゲームをやっています。

ホラーゲームとかって進んで自分でやろうとは思わないけど、他人がやってるのを見るのはすごい面白かったりしませんか?

特に2broの弟者さんがやられるホラーゲーム実況はめちゃくちゃ面白くて、新しいシリーズが出る度に画面にかじりついてます。

 

面白いだけじゃなくプレイ技術も圧倒的、おまけに低音の効いたイケボでゲーム実況者の中では断トツでトップに位置するグループです。

 

気になった人はぜひ見てみてください。

 

youtu.be

 

そして、2broの動画を見ていると、三人称というグループとコラボする事がちょいちょいありました。

最初は「誰だろこの人たちは...」という感じで、目当てのバンドに対バンする初見のバンドみたいな印象でした。

 

ちょっと見てみるか~と、マインクラフトの動画を見てみると、それはもう腹筋崩壊の動画がそこにはありました。

「ゲーム実況ってこんなに面白いんか!!」と2回目の衝撃を受けました。

 

三人称の魅力は見てもらった方が早いかと思うので、ぜひ見てみてください!

 

youtu.be

三人称はゲーム以外にも三人称雑談と言って只々おしゃべりをするシリーズもあるんですが、これも毎回笑い泣きしちゃう程面白いです。

更には、トークイベントなんかも各地方で積極的にやっていて、500人以上のキャパがあるホールも即完売しちゃうレベル。

 

嫁ちゃんも僕の影響でゲーム実況が好きになって、三人称のトークイベントも一緒に行ったりしました。

 

どちらのグループもそれぞれに魅力があって語り尽くせないんですが、お陰様でこれからもゲームをずっと好きでいられそうです。

 

いつか僕もゲーム実況に挑戦してみたいなぁ。

 

終わり。