あおしゅん日記

猫の手も借りられず、むしろ邪魔をされながら書いています。

【無駄1話目】ブログとやらを

2019年、ブログとやらを始めてみようと思っております。

 

始めようと思った理由の一つは、タイピングのレベルを維持・向上させるため。

高校時代、選択授業でPC学習を専攻していた私。

そして授業の講師は泣く子も黙る鬼講師でした。

 

授業中は講師が定めたルールが絶対で、私語厳禁はもちろんですが、ルールの中に「キーボードを見てはいけない」というがありました。

ルールを破ろうものなら有無を言わさず親パソコンを扱う講師が画面を強制ロックするというハードコアっぷり。

一度画面をロックされると授業終了までただただイスに座って待ち続けるのみ。。

 

今思えば○○ハラと名付けられても不思議でない所業ですが、お陰様でブラインドタッチは上達。

せっかく辛く苦い思いをして体得したスキル故、退化はさせたくない。

というのが一つですが、文章を練るのが絶望的に遅いのでそちらも併せて鍛錬できればと考えております。

 

二つ目の理由はかなりフワフワしてるので、私の思考回路を持って紹介致します。

(ブログって大人がやってるイメージ)

     ↓

SNSの他にブログをすれば超クールなのでは?)

     ↓

(ブログ始めよう)

 

要するに、いい大人なので、世の大人に習って、とりあえずやってみよう。

そう考えたわけです。

いい大人が酷く短絡的ではありますが、やってみたい事を実際にやるのは自分の性分でもあるのであまり気にしていません。

 

記事の内容としては、普段ぼんやり考えていること、自分の好きなこと、仕事、私生活におけるハイライトなどを中心に書いていこうかなと思っております。

 

地元友達に見られた日には誹謗中傷のサンドバックとなり得そうで、今にでも全文章消去したいと思う自制心が少し芽生えていますが、週に一度のペースで上げれたらと思います。

 

以後、お見知りおきを。